FC2ブログ

熊本・鹿児島へ

台風の中、九州旅行へ行ってきました。

『そうだ、九州行こう』 と 突然思い立って、
某旅行会社のツアーに、添乗員さんヨロシク~のスタンスで参加したのでした。

下調べもせず当日を迎えたのですが、蓋を開けてみると
泊まるのは鹿児島県なのに、おもに熊本県をめぐるという内容でした(!)

熊本と言えば・・・
熊本 くまもん自販機
とにかくくまもん。あっちこっちにいます。 自販機だってくまもん仕様
お土産は、誰がなんつってもこれじゃな、と
くまもんイラストがついたお菓子やグッズを色々と買い込みましたが・・・。
移動するたび新しいくまもんに出会ってしまうのでキリがありません。

中には、『アンタほんとにくまもんね??』と問いたくなるような手づくりの民芸品もあり・・・
土産屋でその子を見つけたときは、おもわず笑ってしまいました
つまりその・・・おブスなんです。
無理やりというか、何でもアリというか・・・。バリエーションの豊富さはさすがデス!

 おかやまのももっち、うらっちにも頑張ってほしいケドなぁ・・・。
  →ももっち・うらっちのページ

こちらは熊本の菊池渓谷。マイナスイオンたっぷり、とても涼しくて、いくらでも歩けそう。
菊池渓谷さて、心配していた台風ですが、お宿にいるときが雨風のピークだったようで
心配していたほどの影響はなく、なかなか楽しい旅行になりました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お帰り♪

熊本って中学校の修学旅行で阿蘇山行ったくらいの記憶しかないわ~
しかも時間が押してたようで、大した観光もした覚えがない・・・

今は話題のご当地アイドルくまもんがあちこちに出没してるわけね。
岡山と言えばももっち&うらっちよりもOH!くんの方がメジャーかもね。

個人的にはわれらがヒーロー
「タマシマン」にまだまだ頑張ってほしいところ(笑)

Re: お帰り♪

> 熊本って中学校の修学旅行で阿蘇山行ったくらいの記憶しかないわ~
> しかも時間が押してたようで、大した観光もした覚えがない・・・
>
よちは今回含め3度阿蘇山に行ったけど、
 ○ガスが強くて野外に出れなかったり(中学・修学旅行時)
 ○大雨でバスから出れなかったり(社員旅行時・今回)
と、とことん縁のない場所みたい・・・

でも、クマモトはなかなかロマンがあるよ。
クマソとか、隼人(ハヤト)族とか・・・
バスガイドさんの話は、勉強にもなるし興味深いわ。
プロフィール

charakinakopan

Author:charakinakopan
パン作り、お料理、懸賞、コスメのモニターなど。
何でもごちゃまぜでいろいろつづっています。 

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アーカイブ
訪問者数
いらっしゃいませ。
おすすめモニターサイト
-----------------------------
--------------------- サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン      --------------------- あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
QRコード
QR