お風呂に入れないときも安心!からだふき手袋

本田洋行ファンサイトファンサイト参加中
新商品のモニターをさせていただきました。

毎日お風呂やシャワーで清潔にしたいけど、難しいことも。

たとえば病気やけが、災害などでお風呂に入れないとき、介護が必要な方。
シャワーで流したようにさっぱり清潔になれるからだふき手袋


外装1
 

二枚入りです。

左手にはめてみました。

 女性の手にはちょっとおおきい

中は二重になっているので、汚れが直接手につかず安心ですが、
左右兼用でフリーサイズのため、若干ごわごわ。

中に介護用のゴム手袋をはめてから着用するとしっかりふぃっとしてよかったですよ。

他社のボディ用汗拭きシートなどに比べると、断然しっかりとした生地。

からだの隅々を拭きあげても、最後まで破れず(そのあとも掃除に使いたくなるくらい丈夫!)非常に頼もしい商品です。
一度手のひら側で拭いた後、キレイな部分で(甲側をくるっと回して手のひらに持ってくる)仕上げぶきをすれば、一枚で十分!

 次に使う時まで、チャック袋で保存 
残りの一枚は、ジップ袋などで密封して2日以内に使用するように書かれています。

実際に発売される商品の仕様は分からないのですが、パッケージ自体がチャック袋になっていればうれしいですね。

さて、画像はすべてBとなっていますが、モニター商品にはAの商品もあって、使用感や好みの違いをアンケート回答しました。

みなさんは、違いが分かりましたでしょうか・・・

私は、なんとなくですがAの商品のほうがしっとりしていて最後までしっかり拭きとれたような・・・
Aのほうが香りが強かったようにも思いました。

違っていたら、ほんとにスミマセン。

もったいなくて、別日にお試ししたので、確信はありません。

毎日お風呂に入るのが困難なうちのおばあちゃんは、一般的な汗拭きシートでふき取りすることが多いのですが、
多くはメントールやアルコールが配合されていますよね。
そのため、シートでふいてあげると

すーすーする!!寒~い!

と、あまりお気に召さない様子・・・

この手袋は全然そんなことは言わずに使ってくれました。

かぶれたり、肌トラブルになることもなく、においもスッキリ。
これからの季節の汗や臭いの対策に。
清潔を保ちたいので毎日でも使いたいです。

からだふき手袋





スポンサーサイト
プロフィール

charakinakopan

Author:charakinakopan
パン作り、お料理、懸賞、コスメのモニターなど。
何でもごちゃまぜでいろいろつづっています。 

最新記事
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
訪問者数
いらっしゃいませ。
おすすめモニターサイト
-----------------------------
--------------------- サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン      --------------------- あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
QRコード
QR