玉島。さようなら港水門・・・

残暑お見舞い申し上げます

さて今回は、商店街のほど近くの『港水門』(の前にかかる橋)について書こうと思います。
この橋は、通町商店街を出てすぐですので、ほぼ毎日通り、いわゆる生活道路のように
毎日通っておりました。

当然、取り壊しに向けた新橋の整備の様子などは見守ってきたのですが、ある日突然、
通せんぼ~ 状態に・・・
旧水門前の橋。まもなく取り壊されます

一瞬エ~ッ!と戸惑いつつ、こちらを通ります。
新しい道路。広くなり対面通行になりました
あっちからもこっちからも、悠々と通り過ぎる車・・・。
ちなみに旧橋は一方通行でした、(ごくまれに一通に気付かない車が迫ってきて、ドキドキしたっけ。)
流れは随分スムーズになるとは思いますが、ここはぜひゆっくりと味わいつつ通って
いただきたい、そんな景色でしたので・・・
スイスイ走るくるまを見て、切なくなったりしております、なんてね。

とりあえず、わたしはまだ慣れないゾ~。
 
新。 

去る8/26(日)に「玉島みなと若旦那会」がお別れの会を開催して、
ご近所の方たちが、取り壊される水門にメッセージを書き込んだりしておりました。 

今週あたまから、さっそく撤去工事が始まりました。
1948年に建築された歴史あるこの港水門ですが、ついにさよならなんですね。

なんだかあっけないような気もして、少しさみしい私です。
ちょっとおセンチな記事になってすいません。

たまに眠れない日は、ゲーム
眠れない夜~君のせいだよoh~   
この『細菌撲滅』と、Wii sportsのボクシングはなぜか得意です 。
スポンサーサイト

テーマ : 岡山県
ジャンル : 地域情報

プロフィール

charakinakopan

Author:charakinakopan
パン作り、お料理、懸賞、コスメのモニターなど。
何でもごちゃまぜでいろいろつづっています。 

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アーカイブ
訪問者数
いらっしゃいませ。
おすすめモニターサイト
-----------------------------
--------------------- サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン      --------------------- あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
QRコード
QR