fc2ブログ

IZUCHO CAFE

誰にでも、
訪れるのが楽しみで、わくわくする場所
ってあると思うんですが・・・

最近、そんな場所を見つけました

福山の北のほう
最近様々な商業施設がバンバン建っている、神辺の町ですが。

そういえば、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよね

その中でも、個人的にず~っといってみたかったお店へいきました。

その名も『IZUCHO CAFE(イズチョウカフェ)』!
ちなみに漢字だと 出長、らしいです。メニュー表に載ってて知ったんですが

予約していないと土日はかなり厳しい、それほど人気のお店です。

しかしなかなか渋い立地です、店構えも「ほんとにカフェなの?」って感じで。

ドキドキしながら戸を開けると・・・

わ、わ、わ!かわいい~

木の温もりあふれる店内は、可愛い雑貨やインテリアがたくさん。
いろんな仕掛けで和ませてくれます。
中庭が望めます ピアノもあります
↑こちらのお庭には、しばしば軽トラが停まっているそうです(笑)

席ごとに表情が違うようですが、我々が案内されたのは、
お庭の見える、引き出しテーブルの席でした。

とりあえず、のぞいちゃうよね~
1段目 2段目 一番下の段
コーヒー豆            短編集               手作り風の冊子

ちなみに反対側には、エチオピアとは違う産地のコーヒー豆が入ってたみたいです

食事メニューはオムライス(限定あり)、親子丼、パスタなどがあります。

その中から親子丼とパスタを選び、それぞれ
サラダ、スープ、デザート、ドリンク付きのセットをいただくことに。
(こちらでは確かシエスタ、と表現していたかな)

比内地鶏の親子丼
親子丼 

日替わりパスタ
日替わりパスタ 
それぞれがとっても美味しい。
サラダには、温野菜と生野菜がバランスよく入ってて、ヘルシーです。

デザートプレートは、目にも楽しい力作の数々・・・こじかが乗ってます
デザート1 デザート2
    プリンとイチゴタルト          バナナプリンとティラミス

おなかいっぱいだったのですが、美味しいので完食!

何人かで行って、シェアするのも楽しそう・・・
一人に2種類ずつ 
プリン(限定20)やチーズケーキなど、持ち帰りもできるものもあるので
幸せのおすそ分けができますよ

ちなみに、こちらのお店、カーナビ検索しても出てこないので
『神辺クリーンセンター』っていう場所を入力してみてください。
近所なので、そのへんを注意深く進んでいくと看板が見つかるはずです。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

charakinakopan

Author:charakinakopan
パン作り、お料理、懸賞、コスメのモニターなど。
何でもごちゃまぜでいろいろつづっています。 

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
訪問者数
いらっしゃいませ。
おすすめモニターサイト
-----------------------------
--------------------- サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン      --------------------- あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
QRコード
QR